MACRO to MICRO 第37回新月号「時間軸を考える」

川村若菜×YO-TI×冨田貴史

配信日:2023/7/18(和暦:水無月朔日) 
氷室の日
鷹乃学習(たかすなわちわざをならう)

■Spotify https://onl.bz/kfuVu7y
■︎applepodcast https://onl.bz/e6D2bVK
■googlepodcast https://onl.bz/GRbBCrJ
■amazonmusic https://onl.bz/4Lhhren
■youtube https://www.youtube.com/@3ringsosaka

<今回のおしゃべりメモ>

TODOリスト
リストが増えると焦る?混乱する時がいやだな~

TODOリスト=やることリスト

やりたいことリスト
やらなきゃいけないことリスト

結局は一つ一つ片付けていくと終わる

経験を乗り越えて身に着けていく

おじいちゃんは、落ち着いているように見える

見えない不安

俯瞰して捉える習慣

草木が芽生える頃にスケジュールが急に動き始める

形にしすぎない

身体のホルモンバランスも頭に入れておく

マインドフルネス

セルフチェックイン

自分の状態を見つめていくことを蓄積していく

すごく不安症のおばあちゃんもいる

歳を重ねるとこだわるポイントも変わる

現代のタイム感が変わってきている

人工的に意図があって作られる時間

LINEの社長のインタビュー

ガラケーを使う理由

相手の時間軸を考える

まず自分を守る

意識的に時間をデザインする

時間の使い方の多様性

新しい社会時間・リズムを一緒に考えたい

🐢川村若菜 https://www.wakanakawamura.com

🐢YO-TI(BIG FAMILY FARM) https://linktr.ee/yo_ti

🐢冨田貴史(冨貴工房 / 冨貴書房) http://takafumitomita.net

🐢🐢🐢スリーリングス https://threerings.shop

🐢お便り募集中!

ラジオ局スリーリングスチャンネルへのお便りを受け付けています。

info@3rings.shop まで〜

🐢スリーリングスのメルマガへの登録はこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました